【はちゅ】(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ダイブたったし書いてるけど、カンストはまだだよ!
しかも今日は幻想のことではないよ!
どうもこんちゃ!

ん?実は去年の夏の終わり?位からヒョウモントカゲモドキ(←の画像)という爬虫類を飼ってまして…
チョコチョコTwitterの方にはssやらちょっとした事の情報をあげてたんですが、先日ブログには書かないのかとつつかれまして(笑)
ゲーム主体のブログだしなーっと思いつつ、元々移転前は稀に日常とかも書いてたんでまぁいっか…と思ってたところに、深夜のメンテで思いがけず時間が…(ヲイ)

でも実は、元々はしっかり管理されて展示されてる固体を観察するのはいいけど、実際となると爬虫類ほぼダメって人だったんですが…当時TLに流すはちゅLoveがいまして…
コレがまた、大好きだから可愛く見えるショットあげてくるんですよ!!
えぇ!そして見事に釣られましたw
でもねー…生体じゃないですか?
管理の上でも、お世話の上でも触れないとお話にならないわけで…悩みましたねー
決心つかなくて、興味深々ではじめていった夏前のイベントでは流石に手が出ず…
来たばかり夏の終わりのイベントでもいまだ迷ってたんですが…写真の子に出会いまして、かわいいんですわコレがwww
かわいさに屈して、その場で意志を固めてお迎え…
おっかなびっくりのはちゅライフスタート!と相成ったわけですw
もう性別もわかるぐらい育った子ではあったんですが…最初は写真のとおり尻尾も細くて…
変温動物でもあるわけなので、些細なことまで心配しまくりでしたねーw
ひょこだがしかし…動物とはなれるものなのである(笑)
人間のからだの上を移動するのに慣れてくると、大雑把な飼い主は昔飼ってたハムハムと同じようにお掃除の時ポイっとはちゅを肩に乗せた!
まぁホントの理由は、うち基本暖房ついてないのと、あまってる保温器具がないからってのが実際のところですけどね…だから、流石に寒いときは上着の下です…
そしてこんな画像が出来上がったりする…
すやぁ動画で見たのが可愛かったので回し車も入れてみた!
個体差もあって見向きもしない子もいるみたいだけど、幸いウチのこは気に入ってくれたというか…回し車べったりです(笑)
でも困ったことにここで排泄しちゃうんだよなぁ…ソレまでちゃんとしてたのになぜだ…
しかもその上にへっちゃらで寝てる…ならソコでするなよ…っと突っ込みつつ掃除する私…どうやったら直るんだろコレ…
そろそろ、ソコでンコして踏んづけてたら、おなかフキフキされるのおぼえてくれないかなー?っとか思ってたり…
む?最近は、タッパに穴あけて作ったウェットシェルターも結構お気に入り…
素焼きよりこっちのがいいみたいです(-∀-)
ちなみに、今更だけどウチの子のモルフ(品種)はスーパーマックスノー
地肌の白さと、ウルウルお目目が特徴で、かわいらしく見えることもあって結構人気のあるモルフらしい…
まぁ、確かにウチの子はめっちゃかわいいですけどね!
名前は『うるち(粳)』
ただいま嫁取り画策中…まぁ、計画してるだけとも言いますが…
はちゅで次回書くときはその辺?かきますかね…
さて、幻想のこととどっちが先n…どう考えてもネタがあるはちゅかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

可愛いですね(ノω`*)
トカゲさん?
モドキだから違うのかな?

やっぱり実際に触るのは勇気がいりますよね^^;

また遊びにきますね!
応援ぽちっ☆
2017/01/31 (火) | URL | しま #-[ 編集]
Re: しまさんいらっしゃい!!
しまさんはじめまして!
辺境の地へようこそ!!

ウチの子を可愛いといっていただいてありがとうございます!
ヒョウモントカゲモドキは一見トカゲだけどヤモリの仲間に属した「トカゲみたいなヤモリ」だから「トカゲモドキ」だとおもっていただけばいいとおもいます

そうなんです
元々が、ガラス越しならいいけどなかったら逃げるってLv.でダメだった人なもので本当に大丈夫かも?って思うようになるまでは長かったです
そして実は、未だに蛇さんはガラス越しでないと怖かったりします(´・ω・`)

コメントと応援ありがとうございました(。 ・ ・)(。 _ _)ペコリ

2017/02/01 (水) | URL | 夜猫子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 色々やりすぎ! all rights reserved.
Powered by FC2 blog.